忍者ブログ
酒のことならおまかせあれ!!日本酒&焼酎&ワインなどなど美味しいオススメ品も紹介してます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新です。

。。。わけあって更新できませんでした。
仕事の関係で引越ししましてネット環境の
整備に時間がかかっておりました。

引越し前に通知でもしとけばよかったのですが。。。
(急だったものですみませんでした。)

で、今は広島県三原市にやってまいりました。

広島のお酒はまだまだ知らないものもありますので
随時更新できたらなと思っております。

これからも全国の酒蔵さんの紹介を進めていきますので
当ホームページにご訪問していただいた方にはぜひ
ブックマークして頂きのんびりと更新に付き合って頂ければと思います。



最近はだんだん夏に向けて暑くなっていきますね。
やっぱり庶民の私は  ビール  発泡酒を飲んでます。
日本酒をひやで飲みたいものですが、、、

PR

このブログではお酒についてあれこれ書いていきます。

出来るだけ詳しく書いていきます。
マニアックな感じになっていくかもしれません。
それでも是非ついてきてほしいですね。

私自身、お酒は神秘的なものだと感じています。
この感じをもっと沢山の人にもわかってもらいたい。
そんな気持ちでこのブログを立ち上げました。

毎日の食事に少しでもお酒があれば
どんなに幸せに、、、また、楽しくなるか。

このブログを通してどこかの食卓で笑顔が生まれれば
最高の幸せです。

これから色々書いていきますが末永く宜しくお願い致します。

                        呑み助酒店店主

参加ランキング
このブログは何位でしょう? ブログランキング
にほんブログ村 酒ブログへ
最新記事
最新CM
最新TB
酒税法について
おすすめリンク集
夏子の酒で有名な
尾瀬あきら先生HP

日本酒蔵元スケッチ
王冠コレクションも
おすすめBOOK

闘う純米酒
埼玉県は蓮田の小さな蔵、神亀酒造七代目蔵元、小川原良征が造りの全量を純米酒に切り替えてから二十年。小川原を支えたのは戦中、蔵を守った祖母くらへの愛情と蔵再建への情熱だった。それは同時に業界からの批判や税務署からの圧力との闘いでもあった。今その名は広く知られる。しかし、闘いはつづく。


飲んでみたい!本格梅酒カタログ
本格焼酎ベース、日本酒ベース、ブランデーベース…本当においしい190種類を紹介。


名物酒屋の店主が教えるうまい焼酎
酒選びのプロが教えてくれた本格焼酎+泡盛、極上112蔵・219銘柄。
購入お役立ちメモ・うまい飲み方メモつき。



これで解決!大人のテーブルマナー
メニューが出てきてはじめて、座ってはじめて、「知らなかった!」では、遅すぎです。料理の食べ方やテーブルマナーの“常識”のすべて。バッグの中にあると安心の1冊です。


旬のうまい魚(さかな)を知る本
日本一、漁師に会っているといわれる著者が、旬の魚と、その土地ならではの絶品料理を紹介。魚を美味しく食べるための知識満載の一冊。
問い合わせ
※は必須項目です。          記入モレがありますと初期化されますのでご注意ください。          宜しくお願い致します。
検索はこちらから
関連書籍検索にお使いください。


気になる情報検索にお使いください。
Google

ネット銀行が便利です。
ショッピング
税込2500円以内で購入できて、しかも美味しいボルドーワインご紹介いたします、リーズナブルに美味しいボルドーをご堪能下さい。
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 呑み助酒店 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]